So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Google翻訳で英会話の練習

英語話せるようになりたいなーって
いつも思ってました[わーい(嬉しい顔)]

始めてアメリカに行ったときも、ほとんど話せなくて
ガッチガチになってジェスチャーだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

それからは、教育テレビの英語の放送とか
録画してたけど、型にはまった英語みたいで
実用的じゃない[ダッシュ(走り出すさま)]

スピードラーニングかなーっても考えて
いつか、サンプル聞いてみようとか[グッド(上向き矢印)]

でも、Google翻訳って使えそうじゃない[exclamation&question]

これで独学で英語話せるように
なるかも[exclamation×2]
と期待[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

とりあえず、アプリをダウンロードして
英会話の練習始めてみよ[るんるん]


成果のほどはお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ストレスたまるネットの接続(-_-;) 

ネットの接続が調子悪ーい[ふらふら]

2年前にプロバイダーを変更したのが
ミスったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

2年前うちは、ネットの契約とスカパーの契約してました。
2つの契約で月、14000円くらいだったから
テレビもネット回線も合わせた「j-COM]にしたのです。

でも、ちゃんと考えてなかったのかな‥
その頃の私は[ふらふら]

ネットの回線の速度?ってやつが
遅いしいきなり切断するし[どんっ(衝撃)]
家の周りで使う家庭が多ければ、遅くなるそうです[バッド(下向き矢印)]

そんな事ぜんぜん知らなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
以前の様にサクサクネットサーフィンが出来ない[ダッシュ(走り出すさま)]

本当にストレスが溜まりまくり[パンチ]
セールスの人は、良い事ばかり言ってー[むかっ(怒り)]

あまりの遅さに、また以前のプロバイダーと
契約することに[ふらふら]
「J-COM]も解約したいけど、テレビの予約とか
その予約した番組をタブレットで、他の部屋で見れたりと
重宝してるので、そのまま契約してる状態[あせあせ(飛び散る汗)]

2つの契約で、以前の14000円を上回る17000円に[むかっ(怒り)]

飛びついて契約したらいけませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
色々と調べないと。

最近は無線ルーターで繋がってるノートパソコンが突然切断されたり
有線でつないでるパソコンも、切断したりと
一体何が原因なのか、本当に謎です[ふらふら]
無線ルーターも、何種類か試したけど
バッファローが良かったのかなー
またバッファローに買いなおそうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

ホント、ネットに関しては良く分かりません[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

まだ無風(*‘ω‘ *)

昨日の予報では、今日の朝が
台風上陸の予定だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

よほど ゆっくりしてるのか
まだ強風は吹いてないけど、雨は強くなってる[霧]

少し蒸し暑くて、熱帯雨林のスコールか[exclamation&question]
って感じ[わーい(嬉しい顔)]

これから仕事[ふらふら]
たぶん一番風速強い時間帯[台風][がく~(落胆した顔)]

頑張ります[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

台風の前の静けさ(;´・ω・)

台風18号がやってきそう[台風][台風]

18年前の18号もひどかった[ふらふら]
2年前もひどかった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

どこからか3メートルくらいの枝が、折れて飛んできたり
ポンカンの木が根本から倒れたり[あせあせ(飛び散る汗)]

私1人の力じゃ、片付けられなかった[ふらふら]

明日は台風で子供と買い物に出れないかなって
今日買い物に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

3時くらいに行ったけど、もうパンのコーナーが
スッカラカン状態[バッド(下向き矢印)]
カップ麺も良く売れてました。

備えたけど、来てほしくないな‥
こんな時、マンションや集合住宅なら良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

一戸建てだと、台風前の家廻りの片づけや
台風後の片づけとか家への被害が心配[ふらふら]

今は、全く風吹いてないから
嵐の前の静けさかな[霧]
nice!(1)  コメント(0) 

スズメバチの大好物

スズメバチの季節です[バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)]

うちは畑に残飯を埋めてるけど
その残飯をカラスが掘り起こして
そこにスズメバチがやってきます[どんっ(衝撃)]

もっと深ーく埋めないと[あせあせ(飛び散る汗)]

スズメバチを見かけたら、スズメバチジェットでやっつけます[ふらふら]
DSC_0475.JPG
それとスズメバチが好きな植物があるそうで この植物があると寄ってくるみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]


この植物を見かけたら排除しましょう[exclamation×2]
DSC_0478.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

朝からミサイル発射

忙しい朝にテレビつけてたら、いきなり緊急速報[exclamation×2]

うちは、位置的には全く関係ないけど
子供達はいつも怖がってます[がく~(落胆した顔)]
もし自分ちの真上を通る、と思ったら恐怖[爆弾]
いつも朝起こすのに大変だけど、今日は「ミサイル発射されたよーー」
と言ったら即起床してくれました。

海の上に着水したらしいけど
この忙しい朝に、振り回されるのって
迷惑[ダッシュ(走り出すさま)]
テレビでは北海道市民の人が「もういい加減にして欲しいと言ってました[ふらふら]


未来人の予言[exclamation&question]
では、第4次世界大戦があるって事だけど
こんな事が引き金になりかねないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

どうすれば、おさまるのでしょう[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

宝くじ

以前と言っても、9年前‥

宝くじの2等、1億円に23番違いだったことが
あるのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
あと23枚多く買ってたら[0]


ちゃんと当時のハズレくじと、当選番号案内はとってあります。
私にとっては、四葉のクローバー的な[わーい(嬉しい顔)]
画像も載せときます[カメラ]

当然、後日その宝くじ売り場に行ってみると
2等 一億円 当店から出ました[exclamation×2]
の貼り紙が[ふらふら]

その宝くじの前には、前触れなのか
スクラッチで一万円当たったり、色んな小さな物が
当たってたな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まあ1億円には当たってなかったけど
こんな近い番号は初めてだったので(^^;
大興奮でした[グッド(上向き矢印)]

私には、ちょいちょい不思議な前触れがあったりします[ひらめき]
それは、また今度書きますね[るんるん]sketch-1505310239027.png[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

簡単に変えれるシャワーの水圧

シャワーの水圧は強い方が良いですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

節水って言っても、シャンプーが中々流せないと
時間かかるし、ロングヘアだとシャンプーが残ったりします[ふらふら]

今日、テレビ見てたらシャワーの水圧を
強くする方法を紹介してました[ひらめき]

シャワーヘッドの穴も、水のカルシウム成分が固まって
目詰まりするらしいので、酢に付けて
落としたりするとか[グッド(上向き矢印)]

それでも、水圧が弱い場合は
止水栓をマイナスドライバーで調整すれば良いそうです。
止水栓とは、蛇口付近にある水圧をコントロール出来る栓です。

これをシャワーを出しながら
マイナスドライバーをどちらかに回せば
強くしたり弱くしたり出来ます[exclamation×2]

キッチンの止水栓は、よく触ってました。
キッチンは、強くなくても良いから
弱めてます[たらーっ(汗)]

お風呂場も、調整出来ると
知らなかった[ひらめき]




nice!(0)  コメント(0) 

勧誘を交わす


車の調子が悪かったので、メーカーに持って行きました車[車(セダン)]

待ち時間が1時間ちょっとかかるとの事だけど
普段、忙しくて携帯のメールの返事が出来てなかったから
やっと出来る[グッド(上向き矢印)]と携帯を
とりだした所で、女性がやって来ました[バッド(下向き矢印)]

待ち時間にハンドマッサージが出来るって
事だけど最初は、お断り[ー(長音記号1)]
でも言葉巧みに言いくるめられ
結局ハンドマッサージをやってもらう事に。

私、指は太いしおばちゃんみたいな
手なのでコンプレックス[ふらふら]
あんま見せたくないな[バッド(下向き矢印)]

15分位で済むのかな~と甘くみてたら
座ってマッサージしながら、世間話し始めて
何かポスターが[どんっ(衝撃)]
あー化粧品のエステ勧誘だぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
しまったー[ダッシュ(走り出すさま)]

もうそれからは、どうやってこの勧誘を交わすか
考えながら必死に会話[ふらふら]

1時間近くもマッサージしながらの会話で
すごく疲れてしまい、肩もカチコチ[たらーっ(汗)]

こんな車のディーラーに、ハンドマッサージをサービスで
しますよーって言いながら
エステの勧誘と個人情報の取得なんて
やられた[パンチ]



nice!(0)  コメント(0) 

ノラ猫ちゃんにエサ

テレビで野良ネコにエサを与えることで
被害に困ってるってありますよね[猫]

今の時期は盛りの時期なのか被害がすごくて
うちの芝生も、うんちの乗った所は必ず枯れます[ふらふら]

砂利道では10か所近くウンチの山が[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言え、私も以前は野良ネコにエサを与えてました[あせあせ(飛び散る汗)]
エサを与えないと猫が死んでしまう
今ここにいる猫の命は守らないとと思ってたので[もうやだ~(悲しい顔)]

でも違うんですね
この猫の命を守ると、新たな命が産まれて
また迷惑がかかってしまう負の連鎖だって事がようやく分かりました

今エサを与えてる猫ちゃんは避妊去勢して、
家の中で飼い始めました[猫]

そして新たな命は作らない[exclamation]


あの時の近所の皆さんに迷惑かけてたと思います[バッド(下向き矢印)]
本当にごめんなさい猫ちゃんもご近所さんも…


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -